投稿日:2020年7月15日

鍛冶工事のやりがいとは

こんにちは!京都府舞鶴市に拠点を置き、あらゆる施工を行っております株式会社生孝工業です。
さまざまな現場に臨機応変に対応した、柔軟な施工をご提供しております。
弊社が行っている施工の一つである鍛冶工事は、私たちの暮らしにおいても重要な意味をもつ工事です。
そんな工事を行っている職人たちは、どのようなことをやりがいにして日々の作業に取り組んでいるのでしょうか?

暮らしをつくる工事

鍛冶工事は、工場で利用されるさまざまな部品だけでなく、街の人々の暮らしに深く関係しています。
というのも、建物などにおける溶接といった金属の加工は、鍛冶工事の担当だからです。
鉄骨を利用した建物をはじめ、建築において鍛冶工事が必要となる場面はさまざまです。
そのような作業を請け負っているということは、人々の快適な暮らしの一旦を担っているといっても過言ではありません。
いかに技術が必要な作業であっても、鍛冶工事の役割を意識することは大きなモチベーションとなります。

技術が要るからこその達成感

技術が必要な作業というのは、大変である反面、大きな原動力になります。
現場での経験を積みながら、さまざまな技術や知識を身につけていくことは、とても大変です。
しかし習得するのが大変な技術というのは、達成し、きちんとした仕上がりにできたとき大きな達成感をもたらしてくれます。
苦労を重ねた結果を、街の暮らしや工業に役立てることができるというのはとても大きなモチベーションになります。
そして引き受けた仕事を得た技術で達成できるようになるのは、かなりのやりがいになるはずです。

【求人】生孝工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、より多くの要望に対応するためにスタッフの求人を行っております。
今回ご紹介した鍛冶工事をはじめ、プラント配管工事や機械機器設置工事、足場工事など多様な工事を選ぶことができます。
もちろん未経験の方でも大丈夫です。
資格取得のサポートなど、一人前の職人を目指せる環境となっております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

生孝工業へご相談ください!

弊社では新規受注を受け付けております!
さまざまな現場に対応し、迅速かつ正確な作業をご提供させていただきます。
長年職人をしているベテランのスタッフが在籍しています。
京都府や福井県をはじめとしたエリアでの施工を請け負っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社生孝工業
〒625-0040 京都府舞鶴市矢之助町15番地26
TEL/FAX:0773-77-8777
※勧誘・サービスのご案内などに関しましてはお受けいたしかねます!


関連記事

【経験不問】一人前の技術者をめざしませんか?

【経験不問】一人前の技術者をめざしません…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社生孝工業です。 弊社は京都府舞鶴市を拠点に、業務を行っております。 …

【求人募集】未経験者歓迎!新規スタッフ募集中!

【求人募集】未経験者歓迎!新規スタッフ募…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社生孝工業です。 弊社は京都府舞鶴市を拠点に、業務を行っております。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社生孝工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

 お問い合わせ  会社紹介