投稿日:2020年7月12日

プラント配管工事を始めるのは難しい?

こんにちは!京都府舞鶴市を拠点に、プラント配管工事や鍛冶工事を行っております株式会社生孝工業です。
お客様満足度の向上を目標に、さまざまな現場で臨機応変な施工を目指しております。
弊社が行っているプラント配管工事ですが、果たして未経験の人が始めるのは難しいのでしょうか?
未経験の方がプラント工事を行う際に大変なポイント、そしてそれを乗り越えるためのコツをご紹介したいと思います!

さまざまな知識が必要

プラント配管工事は、工事の技術以上に多くの知識が必要となります。
プラントには、液体気体問わず、流動物が管によって運搬されています。
当然のことながら、配管は用途によってさまざまな管の種類、つなぎ方などがあるものです。
全てを現場で決めるわけではありませんが、配管の一役を担う以上、扱う管やつなぎ方を把握しておくのは大切なことです。

技能習得のサポートがある業者

では、そういった知識、技術を身につけるにはどうすればよいのでしょうか。
一番は現場で経験を積むことです。
先輩の作業を見て、現場でさまざまなことを学ぶのは一番身につく習得方法です。
さらに業者によっては、初めてプラント配管工事を行う人に丁寧なサポートをしてくれる場合があります。
業者ごとに対応は異なりますが、例えばベテランの作業員が一対一で教えてくれる体制で、資格取得へのサポートを行っているところもあります。
現場で経験を積む以上のサポートがあるかどうかは、技能や知識習得までの速さに大きな違いがありますので、いろいろな業者を吟味することが大切といえるでしょう。

【求人】生孝工業では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフの求人を行っております。
もちろん、弊社においても未経験の方へのサポートをする体制があります。
プラント工事以外にも、鍛冶工事や機械機器設置工事、足場工事など多様な工事を行っておりますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。

生孝工業へご相談ください!

弊社では新規受注を受け付けております。
京都府、福井県を中心に、そのほかのエリアでも対応を行っております。
それぞれの工事に長い経歴を持つベテランがおり、経験を生かした高品質な施工をご提供中です。
お客様のご要望に応えることのできる施工を目指しておりますので、気軽にご相談いただければ幸いです!
京都府、福井県などを中心に、そのほかのエリアの現場も対応させていただきます。
お問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社生孝工業
〒625-0040 京都府舞鶴市矢之助町15番地26
TEL/FAX:0773-77-8777
※勧誘・サービスのご案内などに関しましてはお受けいたしかねます!


関連記事

クリスマスが近づいています!【新規スタッフ募集中!】

クリスマスが近づいています!【新規スタッ…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社生孝工業です。 弊社は京都府舞鶴市を拠点に、業務を行っております。 …

株式会社生孝工業の強み!人材育成にも自信があります!

株式会社生孝工業の強み!人材育成にも自信…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社生孝工業です。 弊社は京都府舞鶴市を拠点に、業務を行っております。 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!京都府舞鶴市に拠点を置き、あらゆる施工を行っております株式会社生孝工業です。 弊社は、京 …

 お問い合わせ  会社紹介