投稿日:2020年7月6日

鍛冶工事が必要になるのはいつ?

こんにちは!京都府舞鶴市を拠点に、鍛冶工事やプラント配管工事など、さまざまな工事を行っております株式会社生孝工業です。
弊社が行っている多様な工事の中でも、主力となっているのが鍛冶工事です。
鍛冶、という言葉を聞いたことがあっても、鍛冶工事というものがどういうものかわかる方はそう多くないのではないでしょうか。
実は私たちの普段の生活に欠かせない、重要な工事なのです。
今回は、一体鍛冶工事がどういうものなのかをご紹介したいと思います!

建物を建設するときに不可欠

鍛冶、というとどういうものを思い浮かべますか?
刀などを叩いて精錬する作業など、少し古めかしい印象を持つ方が多いのではないでしょうか。
しかし鍛冶工事というのは昔のものではなく、現在の建設で活躍しているものなのです。
現在、鉄骨を利用した建築物が数多く建てられています。
その際に利用する鉄骨や、そのほか建築に利用する金属を加工し、用途に合った形にするのが鍛冶工事なのです。
正確な作業が要求される、重大な責任がある工事といえます。

建設現場でもある出番

鍛冶工事で行われるのは、作業場などでの金属の加工だけではありません。
加工したものを現場にて組み立て、設置するまでが鍛冶工事の役目です。
作業場における鉄骨の加工と大きく違うのは、現場ごとに環境が違うことです。
当然姿勢などが制限される場合もあるうえ、さらに正確な作業が要求されます。
現在ではさまざまな機械によって加工が楽になっていますが、最終的には熟練の職人の目での確認をしなければなりません。

【求人】生孝工業では新規スタッフを募集中!

弊社では鍛冶工事を含むさまざまな工事における新規スタッフの求人を行っております。
鍛冶工事やプラント配管工事、機械器具設置工事、足場工事など分野が多岐に渡り、そのどれもが専門的な知識、技術を必要とする作業です。
しかしご安心ください。
一歩ずつステップアップし、きちんとした技能を身につけることのできる指導体制を用意しております。
活気のある職場ですので、すぐに馴染むことができるはずです!
お気軽に採用情報からご連絡ください。

生孝工業へご相談ください!

弊社では京都府、福井県を中心としたエリアでの施工を承っております。
それぞれの施工において専門的な知識と経験をもったベテランのスタッフがおりますので、正確で高クオリティな施工をご提供できます。
お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社生孝工業
〒625-0040 京都府舞鶴市矢之助町15番地26
TEL/FAX:0773-77-8777
※勧誘・サービスのご案内などに関しましてはお受けいたしかねます!


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!京都府舞鶴市に拠点を置き、あらゆる施工を行っております株式会社生孝工業です。 弊社は、京 …

【経験不問】一人前の技術者をめざしませんか?

【経験不問】一人前の技術者をめざしません…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社生孝工業です。 弊社は京都府舞鶴市を拠点に、業務を行っております。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社生孝工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

 お問い合わせ  会社紹介