投稿日:2020年7月9日

鍛冶工事の大変なところ

こんにちは!京都府舞鶴市に拠点を構え、京都府や福井県を中心に施工をご提供しております株式会社生孝工業です。
依頼主様へ質の高い施工をご提供すべく、日々高いプロ意識をもって作業に取り組んでおります。
弊社が行っている複数の工事の一つである鍛冶工事ですが、ほかの工事同様大変な事柄がいくつか存在しています。
鍛冶工事の職人を目指したいという方は、そういった部分が気になるのではないでしょうか。
今回は、そんな鍛冶工事を行ううえで大変なことをご紹介したいと思います。

高い技術が必要!

鍛冶工事で一流の職人を目指すためには、高度な技術の習得が必要になります。
設計図通り寸分の狂いもないものを作らなければ、想定していた用途で利用することができなくなってしまうからです。
近年では技術が進歩し、かなり精密に作業を行ってくれる機械があります。
しかし機械といえども、100パーセントとは限りません。
最後の確認は、やはり職人の目でやるのが一番なのです。
現場に出られるようになるまでに何年もかかる、というようなことはありませんが、高度な技術習得をしていかなければいけない作業なのです。

大きなプレッシャーがかかる

鍛冶工事の負っている責任はかなり重大です。
それだけに、作業の際にプレッシャーがかかることもあります。
加工された金属は、工場などのラインの一部に組み込まれ、建築物の一部になります。
当然のことながらそういったものを作るうえで、歪みがあったり、設計図と違う箇所があったりすると、全体に大きな影響が出てしまうかもしれません。
どんなに細かい作業であっても、設計図通り正確に作らなければいけないのです。
このように大きなプレッシャーのかかる作業ですので、先ほどご説明したような技術習得や現場での経験を積むことが大切になってきます。

【求人】生孝工業では新規スタッフを募集中!

いかがでしたでしょうか。
鍛冶工事を行う際に大変なところがおわかりいただけたのではないでしょうか。
弊社では鍛冶工事を始め、プラント配管工事などさまざまな工事の求人を行っております。
どれも鍛冶工事同様専門的な知識や技術が必要なものですが、弊社では技術や資格を取得する際のサポートを行っておりますので、未経験の方でも大丈夫です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

生孝工業へご相談ください!

弊社では、鍛冶工事、プラント配管工事、機械器具設置工事、足場工事などの新規受注を受け付けております。
京都府、福井県などを中心に、そのほかのエリアの現場も対応させていただきます。
ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社生孝工業
〒625-0040 京都府舞鶴市矢之助町15番地26
TEL/FAX:0773-77-8777
※勧誘・サービスのご案内などに関しましてはお受けいたしかねます!


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社生孝工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【経験不問】一人前の技術者をめざしませんか?

【経験不問】一人前の技術者をめざしません…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社生孝工業です。 弊社は京都府舞鶴市を拠点に、業務を行っております。 …

【求人募集】未経験者歓迎!新規スタッフ募集中!

【求人募集】未経験者歓迎!新規スタッフ募…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社生孝工業です。 弊社は京都府舞鶴市を拠点に、業務を行っております。 …

 お問い合わせ  会社紹介